さよなら、小手指

近い将来に小手指を離れる小市民の小手指小記

小手指ハナミズキ通りからハナミズキの木が消えた。

http://www.kotesashi.net/img_01/hana_title.jpg

www.kotesashi.net

 

そんなに思い入れない人にはアレだと思うんですけど、小手指といえばハナミズキなわけなんですよ。それがね、最近の歩道の拡張工事かな?スゴイ歩道が広くなったんですけど、気がついたらハナミズキの木が全部撤去されてるんですね。根こそぎ、文字通り。まさかとは思いますが、ハナミズキ通りからハナミズキなくしませんよね? 来年もハナミズキの咲き誇る中でハナミズキ祭りやるんですよね? 町並みとしては明るくなったんだけど、なんか広い歩道と明るい道と電線のない空と高いマンションがちょっとだけ世田谷っぽくなっていけ好かないというか、都会ぶってんじゃねーぞオレたちゃ小手指だゾっていうか、とりあえず元に戻す形になればいいなと思うんです。誰が真意を知っているのかは知らないので、ただ待つのみですが。

 

※16/11/30追記

植え戻されるらしいです。良かったです。

f:id:subcon:20161130121756j:plain