さよなら、小手指

近い将来に小手指を離れる小市民の小手指小記

2017年に小手指からさよならしたもの

うろおぼえ。

 

みずほ銀行西友小手指出張所

 ぶっちゃけこれが一番痛い。吐きそう。ATMが道路向かいに生き残ったが、新所沢まで行かなければならないなんて…。

 

駅前のサンクス

無事、ファミリーマートになり、小手指ファミリーマート支配計画は順調です。

 

小手指ショッピングアーケード 立ち飲み屋なんじゃこりゃ

すてきな奥様方の接客してくれる、いい立ち飲み屋だったし、いい感じにお客さん入ってたんですがねえ。

 

マツモトキヨシ

マツキヨも新所沢だけになっちゃった。もう郊外店だけでやってくのかな。

 

魚民 おいで屋

長かったなー魚民。もう20年以上だろうか。下は笑笑だ、小手指ホルモンだと入れ替わったけれど。若い頃、魚民には長らくお世話になった。かくして小手指における和民魚民戦争は終結したわけである。

 

和民

その和民もなくなったんですけどね。「和民≒ブラック企業=若者はこない」対策にミライザカという業態になってもーた。あでもこれは2016年かもしれない。かくして小手指居酒屋論争は、養老乃瀧だけが生き残ったのであった。あとや台や。養老乃瀧だけありゃいいんだ、ええ。

 

南口の方もなんかなくなってると思うけど思い出せない。

 

小手指からさよならするものが多すぎる、わたしよりも先に。