さよなら、小手指

近い将来に小手指を離れる小市民の小手指小記

国道463号北中に、ケンタッキーフライドチキンのブッフェレストランができるらしい。

国道463号は、昔から今まで相変わらず交通量が多い。バイパスも開通した現在の原因は、主にお客が来すぎる魚や、角上魚類の出入り車両が作る渋滞なのだけれども。

 

そんな角上魚類の近く、ユニクロも目の前にある場所に、こちらも463沿いにある行列のできる飲食チェーン「焼肉きんぐ」で知られる物語コーポレーションがなにやら新店舗を建築している。

 

はて、こんな近距離にもう一店舗焼肉きんぐですか、それとも同社の別ブランドかな、などと思っていたのですけれど、どうもケンタッキーフライドチキンだというのです。

 

しかも、レストラン業態だとか。

 

ソースはこちら

Restaurant KFC所沢北中店 [アルバイト]ケンタッキーフライドチキン Restaurantスタッフの募集詳細

Restaurant KFC所沢北中店Restaurant KFC所沢北中店
小手指駅徒歩20分 西武バス「北中」停徒歩1分
★2017年11月オープン予定★ KFCがスタイリッシュなカフェ&ビュッフェレストランに変身♪
新たなKFC「Restaurant」店舗!一緒に楽しく&オシャレに働こう☆
●Cafe&Buffetホール
KFC所沢北中店では11月オープン後、Cafe&Buffet営業を実施致します。お客様に存分に楽しんで頂く為、専用のメニューやドリンクも豊富に取り揃えます。今までと違った新しいKFC店舗です。
<コンセプト> 『好きな時間に、好きな場所で、<コンセプト> 『好きな時間に、好きな場所で、 好きなフードやドリンクを。』*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・お客様にゆっくりおくつろぎいただける空間を演出◎従来のテイクアウトに加え、幅広い時間帯で目的に合わせて利用できる新業態の店舗です。

ほほう。はるか昔は北海道にもあったといわれる、ブッフェレストラン形式のケンタッキーフライドチキン。食べ放題キャンペーン自体は、何年かに一度くらいやっていましたが、ついに本格始動ですか。しかも食べ放題でおなじみ物語コーポレーションがやるのね。これは期待。

 

ブッフェレストラン形態のケンタッキーって、今はどこにあるのか調べてみると、なんと大阪に1店舗しかないんですってよ奥様。東日本初上陸。これ、関東近郊から狂ったKFCブースターが押し寄せるんじゃないですか?

 

最新ニュース | ニュースリリース | 日本KFCホールディングス株式会社 KFC Holdings Japan, Ltd.

 

gigazine.net

 

rocketnews24.com

 

小手指でケンタッキーといえばね、もう7~8年ほど前になるんでしょうか?西友小手指店の1階表通り側にあったんですよ。我が家はいつも、そこでケンタッキーを買っていました。好きすぎて、アルバイトまでしたくらい。クリスマスには大行列ができてね。実は463にも最近まであって、消防署の目の前ですね。あとは、新所沢の花園の西友のなかにもありました。どちらもいまではなくなってしまいましたが。

 

ジョイフル本田やイオンといった大型商業施設のフードコートには残っているものの、なかなかこの辺では味わえなかったケンタッキー。小手指近辺に帰ってきてくれるというのは幸いです。しかも食べ放題業態ということは、常に揚げたてのチキンを作り続けているでしょうから、干からびたチキンを掴まされる心配もなさそう。

 

小手指とケンタッキー。あの物語をもう一度。