さよなら、小手指

近い将来に小手指を離れる小市民の小手指小記

小手指ツインタワーズのふもとにダイニングバーできるってよ。

小手指ツインタワーズを中心に、地上エリアには飲食店が色々あるのですが、今度はダイニングバーができるそうです。デカデカと「ダイニングバー 7月3日オープン」的なことが書いてありました。

 

ツインタワーズ下は中々の不毛地帯でして、すでにオリジン弁当ファミリーマートが耐えきれずに他所の国へ旅立っていきました。このダイニングバーが入る部分は、当初ずっと空っぽで、一昨年ぐらいにエステ店舗が入っていたのですが、一瞬の出来事のように去っていきました。

 

とはいえ、小手指はロータリーに飲むところがなく、終電ぐらいで帰ってきた人が松屋日高屋に殺到して満員になることが多かったのですが、夜深くまで営業するなら良いスポットになりそうですね。

 

西友B館あとのマンションも、地上階にテナントが5~6軒入れそうな雰囲気に仕上がっております。入るのかどうかはわからんけれども。

 

この夏・秋にかけて、新しい店舗がたくさん増えそうで、小手指は楽しみですね。

 

ちなみに全然余談ですが、今年の夏祭りはいつもの西友第2駐車場からSL公園に会場を移して行われるそうです。もうあの駐車場じゃあ狭いしね。子どもたちが喜ぶお祭りになるといいですね。