読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよなら、小手指

近い将来に小手指を離れる小市民の小手指小記

4/15・16日は小手指で「ハナミズキまつり」が開催されます

開催日:平成29年4月15日(土)、16日(日)
時 間:10:30〜16:00(雨天決行)
会 場:小手指ハナミズキ通り歩行者天国 (10:00〜17:00の間、車両通行止)

こてなび-小手指商店街ナビゲーション-

 毎年行っているんです、「ハナミズキまつり」。出店だけでなく、フリーマケットなども行われる事が多いけど、昨年はなかったかな? 子供のころ、ファミコンの価値を見誤ったどこぞのママさんから、お子さんが居ないうちにファミコンをゲームソフト一式付き500円で買い取ったのが懐かしい。くにおくんのストリートバスケ、気持ちよく中古屋に転売させていただきました。

 

 しかし、以前記事にも書かせていただきましたが、今の小手指ハナミズキはなんともさびしいもの。歩道の拡張工事の関係で以前までのハナミズキは掘り起こされ、何処かへ嫁に出され、いま新たに植樹されたのはなんとも細い若いハナミズキ。今日の暖かさで花は咲いたかしら、咲くのかしらそもそも。

 

 小手指の街が、実は沖縄と非常に結びつきが強いことも、ハナミズキに来ると分かるものです。以前は沖縄そばの屋台が出たりしたもの。

 

 今年は花が期待できない分、賑やかな出店になるといいですね。