さよなら、小手指

近い将来に小手指を離れる小市民の小手指小記

小手指駅前のポケモンGO対応状況ざっくり

ポケモンGO。ご多分に漏れず私も始めてみた。

 

しかし、ポケモンGOのためにせっせか歩きまわる気にはなれないのだけれど、週末に小手指周辺を回る機会はいくらでもあるので、なるべくポケモンGOを起動したままで移動してみた。

 

スゴイわ、いままで人だかりなんで出来もしなかったところに、ひっそり人がいる。面白いことに、中高生よりも平均年齢30~40代の人が多い。あとカップルが多い。中高生は自転車をこぎながらスマホをしている。死ぬぞ。

 

自分が小手指駅西友エリア周辺の状況。

 

○ジム=西友横の「小手指ショッピングアーケード商店会」

西友みずほ銀行・ファッション「テイク」・ショッピングアーケードの中間くらいにある。もうちょっと腰を据えてできるところにして欲しかった…。座り込みのポイントは、ショッピングアーケード入口のインド料理店かクーラーの効いたみずほ銀行の待合席ということになりそうだ(迷惑)。

 

○主な小手指西友エリアのポケストップ

西友駐車場車両入口付近

西友駐輪場付近の僅かな後援スペース

西友中央入口のベンチ付近

・お茶屋「武蔵利休」

・深井眼科医院前

小手指駅前ロータリー

小手指タワーズディアスカイタワー(駅から見てツインタワーの左)

・そのディアスカイタワー後ろの公園

・所沢小手指郵便局

小手指公園(SLのある公園)に3箇所

 

※図で見るとこんなかんじ

f:id:subcon:20160725150421j:plain

 

まあ、大体下の2つ以外は5分感覚でぐるぐる回れると思うので、回ってジムに行くの繰り返しもできるでしょうや。

 

捕まえられるポケモンは端末によって差がありそうだけれど、基本的にはドードーカイロス、ポッポあたりをよく見かけます。フシギダネもいました。

 

小手指近辺で子どもたちが公園で遊ぶことといえば、「カードゲーム」(十分異様)だったんですが、時代は変わりますね。「カードショップロータス」大丈夫かしら。まあ近くにポケストップあるし逆に人来るかもね。

 

なんにせよ、夜も結構これらのポイントに人がウロウロしているんで、物騒な事件など起きないことを祈っております。楽しくポケGOしましょ。